至高の馬鹿旅行 ~盛岡発札幌経由河口湖行き!?~ まえがき

いろいろあって11月末までにJALの飛行機に乗ることになった。
期限ギリギリに使う手もあったが、11月は最終週に飛行機を使わない場所への遠征が入りそうなので11月に使うのは現実的ではない。
となると前回の旅行(6月)との間隔を考えると使うなら9月だろうという結論に。

次の問題はどこへ行くか(順番が逆だろと言われるかもしれないが私にとってはよくあることなのである)。
それを考えたときに真っ先に思いついたのはこれだった。

ファーストクラスに、また乗りたい。

JALのファーストクラスは羽田-伊丹・新千歳・福岡・那覇線にしか設定されていない。
搭乗時間の短い伊丹は真っ先に除外。
那覇と福岡は試しに日程を組んでみたところ上手くかみ合わなかったので断念。
というわけで消去法で新千歳に決定。

そこから日程の組み立てに入るわけですが、北海道はここ4年で十分すぎるくらい行きまくったので行きたい(見たい)ものが大してないんですよ。
(贅沢な話に思われるかもしれませんが。)
頭を絞った末、北海道新幹線にまだ乗ってないことに気付いたことから渡道は新幹線、北海道からの脱出に飛行機という形で落ち着きました。

そして東京では何をするか。
ゴールドアクターがオールカマーに出走する予定とのことで中山競馬場へ行く計画でした。
が、予定日の1ヶ月ちょっと前になってこんなニュースが飛び込んでくる。

ゴールドアクター、疲れが抜けずオールカマー回避

( ^ω^)・・・
ゴールドアクターを見るのが目的だったのに出ないんじゃ中山に行く理由はないなぁ。
というわけで別の案を考える。
代案は意外とあっさり決まった。

富士急行乗りに行くか。

かくして盛岡発札幌経由河口湖行きという常人では(というか立案者である自分自身も)理解不能な旅行をすることになったのである。

(つづく。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロック

Author:ロック
主に撮影レポートや国内の旅行記を書いております。
メールはこちらまで
l04a119d☆gmail.com
(お手数ですが送信時は☆を@に置き換えて下さい。)