FC2ブログ

2017年誕生日旅行 その5

(つづきです。)

須磨海浜公園からJRと阪急を乗り継いで約1時間。
阪神競馬場の最寄り駅である仁川に着いた。
駅から競馬場へは地下道が整備されており、雨の日でも濡れずに入場口へ行くことができます。

s-CIMG2206.jpg

券売機で入場券(200円)を買い、場内へ。
手荷物一時預かり所で荷物を預けたのですが、係のおばちゃんに「ずいぶん重いねぇ~」と言われる。
そりゃそうです、はい。

身軽になったところで場内を歩き回る。
その前に昼飯食ってない、ということで何かないか探すが事前に調べた通りだった。

阪 神 は ま と も な 食 い 物 が な い !

あってもチェーン店とかそういうレベルである。
というわけでで目に付いた「かすや」で「かすうどん」を食べるが、この日の最高気温は30℃。
選択ミスだったと気付いたものの後の祭り。汗をだらだら流しながら熱いうどんをすすったとさ。

s-P1190641.jpg

s-P1190649.jpg
▲パドック

s-P1190638.jpg
▲スタンド。上空が伊丹空港の離着陸コースになっているようでひっきりなしに飛行機を見ることができました。

s-P1190660.jpg
▲ゴール板

s-P1190639.jpg
▲ウィナーズサークル

この日は重賞はなし。
その上レースを予想する時間がなかったので、メインレースだけオッズを見ながら1番人気を軸にしてクイックピックで馬連を100円×5点買い。
これなら外れてもさほど痛くない。

結果は的中。
払い戻しは1860円だったので1回分の食事代を回収できた感じでしょうか。
武さんありがとうございます。

s-P1190653.jpg
とても格好よかったです(^^)

最終レースも200円だけ賭けたもののハズレ。
トータルで勝てたからよしとしよう。
今回は午後からの参戦だったので競馬場の全部を見ることはできませんでしたが、次行くときは午前中から行ってじっくり見よう。

仁川からの帰りは時間調整と混雑を避けるため宝塚経由で梅田へ(仁川-梅田の一般的な経路は西宮北口経由)。
梅田の阪急百貨店の地下食品街で夕飯のお寿司を買い、ネットカフェでご飯を食べつつシャワーを浴びたりして夜行バスまで時間をつぶす。
ネットカフェはこれまで何回も行っています。しかし漫画を読んだことは一度もありません。
他にやる事があって漫画読む暇がない、というのがその理由だったりしますが。

大阪駅前21時40分発の夜行バス「東京特急ニュースター号」に乗車。
東阪間の夜間移動はほぼこれで固定です(その理由はこちらの記事の最後のほうに書いてあります)。
京都駅前で乗客を乗せ、草津PAでトイレ休憩を取った後は一路東京へ。
東京駅にはほぼ定刻の5時15分の到着でした。

(つづく。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロック

Author:ロック
主に撮影レポートや国内の旅行記を書いております。
メールはこちらまで
l04a119d☆gmail.com
(お手数ですが送信時は☆を@に置き換えて下さい。)