仙台土産

今月初めに旅行でない目的で久々に仙台へ行ってきました。
地下鉄東西線が開業して仙台駅も変わってました。おわり。

じゃなくって・・・。
仙台のお土産といえば多くの人が「牛タン」「萩の月」を思い浮かべると思います。
ただ、この2つに関しては有名な割に微妙なので基本私はスルーします。
その代わり「笹かまぼこ」を買っていきます。

私が笹かまを選ぶ理由は、「汎用性の高さ」です。
かまぼこなので朝食のおかずとして食べることができますし、酒のつまみにもなります。
真空パックのものなら1ヶ月くらい持つので土産としてはもってこいです。
また、チーズ入りなど様々な種類や味があるので好みによって選べますし、極端に高いというわけではありません。
正直土産として致命的な欠点が見当たらないんですよね。

東北はこれから秋の観光シーズンです。
というわけで仙台に行かれる際のお土産は「笹かまぼこ」を個人的にはお勧めします。
いろんなメーカー・ブランドがありますが、どれを選んでもハズレはないかと。
スポンサーサイト
57:何派!
初めまして、木村鉄道株式会社社員のピカチュウの休日倶楽部と申します。

木村鉄道とは、鉄道アイドルの木村裕子率いる、空想鐵道会社(要はファン倶楽部的な)です。

さて笹かまですが、いろんな製造会社があり派閥があるそうです。

私は、高政派です。

上野や秋葉原の、「のもの」でも買えるので、よく買っています。

笹かま以外にも、変わり種が豊富で面白いです。

おためしあれ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロック

Author:ロック
主に撮影レポートや国内の旅行記を書いております。
メールはこちらまで
l04a119d☆gmail.com
(お手数ですが送信時は☆を@に置き換えて下さい。)