FC2ブログ

2016.7備讃・名古屋旅行 その2

撮影当初は夏にも関わらず滑走路が北風運用だったが、11時半頃になって南風運用にチェンジ。
というわけで午後は「さくらの山」へ。平日にも関わらずたくさんの人でした。

アエロメヒコ B787-8
s-P1160086.jpg

ANA B787-8
s-P1160163.jpg

エアカナダ B777-300ER
s-P1160149.jpg

ユナイテッド B787-9
s-P1160125.jpg

JAL B777-300ER
JALをはじめとする第2ターミナルを使用する航空会社の飛行機の着陸は長距離路線でも基本的にB滑走路ですが、運用の都合で時々A滑走路にも降りてきたりします。
s-P1160187.jpg

タイ航空 A380
s-P1160195.jpg

デルタ B747-400
s-P1160232.jpg

デルタ B777-200LR “The Spirit of ATLANTA”
s-P1160245.jpg

ニュージーランド航空 B787-9
s-P1160261.jpg

ANA B777-300ER (STAR WARS JET)
s-P1160316.jpg

シンガポール航空 A380
これも秋からB777-300ERになるということで、日本にやってくるA380はタイ航空のみとなりそうです。
一時期はルフトハンザやエールフランス、エミレーツもA380を成田に飛ばしてたんですけどね・・・。
s-P1160344.jpg

これを撮り終わった後空港に戻り、東京駅経由で横浜(YCAT)へ。思った以上にポンポン乗り継ぐことができたので時間を持て余してしまいました。間に合うかどうかギリギリのラインになるよりはいいですけど。

22時10分過ぎに広島行きオリオンバス7041便が到着。ここで5人乗車。こちらもほぼ満席だった(車内は消灯されていたため写真はなし)。
7月に投入されたばかりの新車ですが、プライベートトリプルに関しては一般的な3列独立シートのシートピッチより広く、レッグレスト・フットレスト・コンセント・カーテンがついており機能面に関しては問題ありません。座席が革張りということで革特有の滑りがないかという不安はあったもののしっかり体をホールドしてくれますし、始発の東京から終点の広島まで全区間乗れば12時間以上かかりますがそれに十分耐えられる設備だと思います。

夜行バス2連泊目ということで今回は寝れるだろうと思いましたが、しっかり途中休憩は全部起きました(涙)。
3時半頃停車した兵庫県の三木SAの時点で小雨で、夜が明けてからは雨が強くなるばかり。
途中工事による渋滞があったようで、松永駅には定時より10分遅い8時10分の到着。当初はなぜ松永という中途半端な場所に乗降地を設定したのか不思議に思いましたが、地図を見たら松永は福山と尾道のちょうど真ん中ということで納得。ここで下車したのは自分含め4人だけで、ほとんどが終点の広島駅まで行くようです。

(つづきます。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ロック

Author:ロック
主に撮影レポートや国内の旅行記を書いております。
メールはこちらまで
l04a119d☆gmail.com
(お手数ですが送信時は☆を@に置き換えて下さい。)